榊城整体院

第八話 「なぜ、定期的なメンテナンスが必要なのか」

毎日生活しているのに自分がどれくらいのバケツの大きさを持っているか、バケツにどのくらいの疲労が溜まっているかを把握している方は多くありません。だからこそ、疲れや痛みなどでこれ以上溜めると危険ですよと自分自身にサインを送ります。そこでブレーキを踏み、早めに休養を取り、睡眠をしっかりとればバケツに水が溜まりません。しかし、そのサインを見逃したり気づいても知らんぷりすることがあり、それを積み重ねればバケツの水が溢れます。だからこそ、定期的なメンテナンスが必要なのです。あなたはどれくらいのバケツの大きさなのか、どのくらいの水が溜まっているかをお知らせするのです。それが習慣化されるとバケツの大きさがわかり、1週間や1ヶ月でどのくらいの水が溜まるかわかるようになるのです。忙しい日を過ごせば早めに溜まることも、休めば水がなくなることも感じることができるようになるのです。

バケツの水を詳しく知りたい方はこちらからご覧下さい。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

整体の知識や施術例、身体とこころに関することをブログに書いています

榊城整体院院長 榊 城 Sakaki Jo

1977年生まれ。祖父・父・兄が揃って「整体・指圧・マッサージ」の治療院を開設する、いわばこの世界のサラブレッド。学生時代はスポーツ(ゴルフ)に取り組み、大学卒業後、会社員を経てこの世界へ。

2005年独立開業。以来、からだに触れながら、その背景にある生活スタイルやこころのバランスなどにも目を向けた、トータルケアを心がけている。

平成16年 国家資格 あん摩マッサージ指圧師免許取得(第121762号)