ステイホームが叫ばれていたゴールデンウィーク明けたころ、1通のメールが届きました。「騙し騙し生活してきましたが、身体が悲鳴を上げています。ご予定いかがですか?」。もともと身体が硬くなりやすい女性ですが、新型コロナウィルスへのストレス、オンライン授業でお子さんを抱えながらの仕事は長時間労働になり、リモートワークによる座りすぎ、通勤がなくなり運動不足などで筋肉が硬くなり常に頭痛と吐き気がして自分だけではどうしようもなくなりご連絡がありました。
調べてみると、頭の筋肉は問題なく首の硬さが原因でしたので首を緩めることを中心に全身施術をしました。首だけでなく肩や背中、腰の無駄な張りが取れてスッキリしました。身体が軽くなり良い表情であくびをしながら帰っていきました。このまま食事せず朝までグッスリ眠れると最高ですが、そうはいきません。深呼吸をしてストレスが溜まらないよう過ごしてくださいとお願いしました。
次に来院したのが2か月後。仕事は変わりなくリモートワークの毎日にもかかわらず、頭痛や吐き気はなく元気に過ごすことができました。
1977年生まれ。祖父・父・兄が揃って「整体・指圧・マッサージ」の治療院を開設する、いわばこの世界のサラブレッド。学生時代はスポーツ(ゴルフ)に取り組み、大学卒業後、会社員を経てこの世界へ。
2005年独立開業。以来、からだに触れながら、その背景にある生活スタイルやこころのバランスなどにも目を向けた、トータルケアを心がけている。
平成16年 国家資格 あん摩マッサージ指圧師免許取得(第121762号)